おかえりなさい☆
s-0012_20130209205344.png                                                                                                                                                                                                                                                                  来てくれてありがとう♪ 
ブログ内検索


--.--.--

国立競技場ラスト!

2014.05.29





今日は、国立競技場での最後の音楽イベント

SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK

『JAPAN NIGHT』 に参戦してきます!




【出演者】 は

SEKAI NO OWARI

Perfume、

MAN WITH A MISSION

L’Arc-en-Ciel




明るいうちから日が暮れて暗くなる素敵な時間帯を

国立競技場で

素敵な音楽に包まれながら過ごして来たいと思います♪^^




ポール・マッカートニー

2014.05.19
5月17日

ポールマッカートニーのコンサートを観る為に

国立競技場に行って来ました!




グッズを買って

お茶をして



「さ、開場時間だから入ろうか!」

と、会場入り口付近に行きました。









開場時間だというのに

会場は開かず

でも、みんながポールが来るを待っていたので

私達もその中に紛れていたら

16時になって係りの人がスピーカーで


『本日のコンサートは中止になりました!』


と言うので

一瞬、 「何、冗談言ってるのよぉ^^;」 と思ったのですが

残念ながら本当の話でした。










コンサートの中止を知ってショックを受けるファン。







抗議&事情を聞く為に係員に詰め寄るファンたち。



この写真は、中止発表直後なのですが

この後、たくさんの人達が来て

大変な事になっていました。(・・;)





72歳で、世界を飛び回っているポール。。



コンサートや、仕事の事は忘れて

ゆっくり休めているといいな。




早く治りますように☆





5月17日18日
幻の国立競技場2days





ローリングストーンズ

2014.02.27





昨日、ローリングストーンズのライブ(日本公演 初日)に

行ってきましたぁ! ヾ(o´▽`o)ノ




【ここから下は、若干ネタバレあります】





昨日の席は、1階15列。

しかも、位置も

前方に花道

横方向にも花道

メインのステージも肉眼でOK!

という、私にとっては大満足な良席でした♪ O(≧∇≦)O



アリーナの後方席よりも

ずっとずっと良い席でした♪^^





昨日、生で聴いて

改めて

ローリングストーンズの音楽っていいなぁ~ (*´▽`*)

って実感!




70歳のミックジャガーですけど

前方に突き出た花道や

ステージの左右の花道を右から左まで

歌いながら駆け抜けたりして、本当に凄いお元気でした!




私達も、ミックジャガーと一緒に

歌ったり、踊ったり、すっごい楽しかったです♪^^





ステージも超豪華で

ミックジャガーの後ろで、ギター3人、ベース1人の計4人が

並んで演奏している姿は圧巻!

凄いカッコ良かったです♪

ギターも、ベースも、それぞれ何本も使っていて(曲によって変えてて)

楽器を見てるだけでもとても楽しかったです。




ドラムの方も、年齢を感じさせない迫力ある演奏で

見ていてビックリしちゃいました。




それから、サックス奏者が2人。

一人は、アルト。

もう一人は、テナーとバリトン。

という豪華さ。


やっぱり、演奏にテナーやバリトンが入ると

曲が更にメチャクチャかっこ良くなりますねぇ。^^


(当たり前ですけど、、

めっちゃ高そうな素敵なテナーサックスでした。笑)





あと、コーラスが2人。

その2人は、パーカッション系の楽器も何種類か演奏してました。



アンコールでは

合唱隊がステージの左右に入っていたりして

本当に凄い楽しいステージでした。





最後の『サティスファクション』は

ミックテイラーはアコギで演奏してました。

それが何だかちょっぴり意外な気がした私でした。^^





ミックジャガーのトークも楽しかったです。(*^^*)




ライブの最初から最後まで

全身でノリノリ♪

(ミックジャガーにつられて腰クネクネダンスとか。笑)

で踊ったり、歌ったり、、、



何だか少し痩せた気がする♪( ̄▽ ̄) ニヤ






あ~、できることなら

もう一度あの席でストーンズのライブを見てみたいなぁ~

(*^▽^*)








テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

エリック・クラプトン

2014.02.23





先日、「ギターの神様」と言われているエリック・クラプトンの

JAPANツアー40周年記念ライブを観て来ました!

私が観たのは、日本での “201回目” の公演でした。




今回の公演は・・・

(以下、今回の公演に向けてのクラプトンの言葉より)


【皆さん、ようこそ。
また日本に戻ることができ嬉しく思います。
これまでの道のり、辛くもあり、
しかしいつも私に喜びを与えてくれた長い旅が
そろそろ終わりに近づいてきました。
これから何年かにわたってつづく
最後のものとなるかもしれない(ワールド)ツアーが
ここ(日本)からはじまります。
皆さんのもとを訪れ、感謝の気持ちを伝え
そしておそらく、サヨナラをいう。
そういうことを、今、きちんとしておきたいと思っています。
もちろん、可能ならば、また戻ってきたい。
とはいえ、若返ることはないという現実は
直視しなければいけません。(略)】


と本人が言っているように

日本での公演は今回が最後と言われています。




今回の公演を観ることができて、、、

生でクラプトンの音楽に触れられて、、、

本当に良かったと思います。^^





私が観に行った20日の公演は

私が好きな 『Pretending』 で始まりました!

嬉しい~♪ O(≧∇≦)O





クラプトンのステージを見て一番思ったことは

『超自然体』





公演が始まる前に誰もいないステージを見ていて思ったことは

セットや照明も、そんなに凝っていなくて

(後に出てきたクラプトンの衣装も超自然体で)


きっと、この人(クラプトン)は

【「音楽」で勝負! (「音楽」を聴かせる!!) 】な人なんだろうな。

と思って、今まで以上に更に

クラプトンの音楽に触れるのが楽しみになっていた私でした。^^





この日演奏されたのは18曲。



そのうちの数曲

サポートメンバーが歌って

クラプトンは照明もあたらずにサポートに徹する!

という場面がありました。




コンサートを観に行って、

コンサートの主人公には照明も当たらずに

他のサポートメンバーと一緒になって

さり気なく演奏しているという場面にちょっぴり驚きつつ
(噂では聞いていましたけど)


でも、

ギター演奏に徹している「ギターの神様 エリック・クラプトン」のギター

を心の底から堪能できたのは本当に良かったです♪









私が観に行った20日のセットリストは


01. Pretending
02. Key to the Highway (Charles Segar cover)
03. Tell the Truth (Derek and the Dominos song)
04. Hoochie Coochie Man (Muddy Waters cover)
05. Honest Man
06. Wonderful Tonight
07. After Midnight (J.J. Cale cover)
08. Driftin' Blues (Johnny Cash & The Nashville Grass cover) (Acoustic)
09. Nobody Knows You When You're Down and Out (Mike Cox cover) (Acoustic)
10. Alabama Women Blues (Leroy Carr cover) (Acoustic)
11. Layla (Derek and the Dominos song) (Acoustic)
12. Tears in Heaven (Acoustic)
13. How Long (Ace cover)
14. Before You Accuse Me (Bo Diddley cover)
15. Cross Road Blues (Robert Johnson cover)
16. Little Queen of Spades (Robert Johnson cover)
17. Cocaine (J.J. Cale cover)
---encore---
18. High Time We Went (Joe Cocker cover)










今回も、ツアーグッズを買ってきました!







特に、トートバッグがお気に入り☆ ヾ(*≧∇≦)〃



テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

SEKAI NO OWARI

2014.01.25
今日、子供が友達と

ダイバーシティ(お台場)で行われた

SEKAI NO OWARI のライブに行ってきた。



午後2時からと、午後4時からの

両方とも良い位置で観られたらしい。^^




しかも!


今日、会場でCDを買うと

会場限定のポスターが貰えたらしいのですが、

その中に

特別にメンバーの直筆サインが書いてあるポスターがある!という

ファンには堪らないサプライズ付きだったらしく、、、




子供の友達は、現地でポスターを確認したのですが

残念ながらサインは書いてなかったそうです。

で、現地で見ないで帰ってきたうちの子供が

今ポスターを開いて見たら、、、




な、なんと!



メンバー全員の直筆サインが書いてありました!!!





子供よ、今日も素敵な一日になって良かったね♪^^










テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

エリッククラプトン

2013.06.25

エリッククラプトンって

アコギも素敵なんですねぇ。(*^▽^*)




手首の動き、、凄いっ!!









テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

『白いハンカチーフ』

2013.06.08



『白いハンカチーフ』

(作詞:大津あきら/作曲:網倉一也/編曲:矢野立)






この曲、小学時代の自分にとって

他の曲にはない

ある特別の すっごい思い入れのある曲なんですよね。



小学生の頃の 「夏」 を思い出す曲です。 ^^









テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

僕は君だけを傷つけない

2013.06.07








この歌詞、、、






こんなに想われたら



幸せですねぇ~ ・:*:・(*´▽`*)・:*:・






テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

『サウダージ』

2013.05.28





ポルノグラフィティの曲って

ノリが良いよねぇ~ 173_20130210204625.gif173_20130210204625.gif (*≧∀≦*)



歌詞もイイ! ^^




テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

あの日、あの時、あの場所で・・・

2013.05.19



「東京ラブストーリー」



懐かしいなぁ~ (´▽`)



って、 正直言って

このドラマを見ていた記憶は無いのですが (苦笑)

高校時代に凄い流行っていたのを覚えています。





ドラマは、あまり見ていませんでしたけど

ドラマの主題歌だった小田和正さんの

『ラブストーリーは突然に』 は よく聴きました。



この曲

歌詞がいいですよねぇ~




あの日、あの時、あの場所で 君に会えなかったら

僕らはいつまでも見知らぬ二人のまま、、、





ほんと、そうですよね。^^



人と人の “出会い” って

奇跡的というか

運命というか・・・


ほんとステキな事ですよね!





今夜は、『ラブストーリーは突然に』 を聴きながら

眠りにつく前のひとときを一緒に過ごしましょうね♪











今夜も素敵な夢を見ましょうね☆

おやすみなさい。。。



テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

ありがと
ありがと
いつも、ありがとう ♪      by なお
QLOOKアクセス解析
