おかえりなさい☆
s-0012_20130209205344.png                                                                                                                                                                                                                                                                  来てくれてありがとう♪ 
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

今日の職場

2011.03.12
今日も一日、お疲れ様でした。



昨日は 仕事中に地震が起こった為、

途中で 何度も机の下にもぐり

揺れが落ち着いた後、指定された 「避難場所」 に避難し、


今まで経験したことのない体験をして

その後、帰りは


何時間もかけて家まで歩いて帰ったり。

交通機関遮断によって家に帰れず会社に泊まったり。


どちらにしても、みんな本当に凄い大変な思いをして

昨日の疲れも取れないまま 「今日」 をむかえ、

今日の職場は、みんなやつれていました。 ^^;




なのに、地震の影響で

仕事も凄い大変な状況になっていて

今日は一日中、いつも以上にバタバタしていました。

(この状態、いつまで続くんだろう・・・ (;_;) )





被災地のみなさまは

もっと、もっと、本当に凄い大変な思いをしているんですよね。


何かチカラになれるといいな。。。


*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*



昨日は、街に人も車も溢れていて

歩道も思うように歩けない状態で

そんな状態では

3時間半~4時間 くらいかかるであろう道のりを

2時間40分 で歩いた (走った) 私。


ブーツで3時間近く歩いた(走った)からか、

今日は体中 (特に足と腰) が凄い痛くて

今日は 腰を押さえながら

ゆっくり、ゆっくりでしか歩けませんでした。^^;





(外壁が崩れた建物)


にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

 私が住んでいる地域よりも、関東地方のほうが被害がすごいみたいで、びっくりしたよ!ご家族は無事だった?

Re: ねー娘。さんへ

>  私が住んでいる地域よりも、関東地方のほうが被害がすごいみたいで、びっくりしたよ!ご家族は無事だった?


え!そうなの!?
ねー娘。さんの地域は凄い大変なんだろうなぁ。って思って心配してたんだ。

お陰様で、うちはみんな無事だったよ。^^
家の中は、箪笥の上に置いておいた大きな物が落ちたり、冷蔵庫のドアが開いてしまっていたり、リビングのクローゼットの中の物が飛び出していたりしてたよ。

新宿の駅ビルも壁などに亀裂が入っていたり
地面が割れていたり、窓ガラスが割れていたり・・・いろいろ被害が出ていたみたい。

ねー娘。さんのおうちは大丈夫だった?

No title

 なおさんも、ご家族も無事で良かった!我が家は、震度4だったけど、周りも含めて、被害は何もなかったよ。
 ただ、昨夜一晩停電で、雪が降るほど寒いのに、電気ストーブがつけられなくて寒さに耐えるのが大変だったよ!(幸いにもガスと水道は使えた)
うちは幸いにも市内でも早いほうで停電は解除されたど、午後、仕事に行って、職場の皆さんに聞いたら、場所によってはまだ停電は解除されてないところもあって、多分、寒い思いをしているから大変だと思うよ。
余震はあるけど、家族ともども元気なので安心してね(^^)
 

Re: ねー娘。さんへ

ねー娘。さんのところは震度4だったの?
東京の方が地震強かったんだぁ。ビックリ!

停電はホント大変だね。
でも、みんな元気で良かった♪^^

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

ありがと
ありがと
いつも、ありがとう ♪      by なお
QLOOKアクセス解析
