おかえりなさい☆
s-0012_20130209205344.png                                                                                                                                                                                                                                                                  来てくれてありがとう♪ 
ブログ内検索


--.--.--

エレベーターガール

2011.03.16

今日も一日、お疲れ様でした。


moblog_64a76d75.jpg




被災地のみなさんも、その他の地域のみなさんも

いろいろな意味で不安な毎日だと思いますが

みんなで一緒に乗り切っていきましょうね♪




地震とは関係ない話なのですが・・・


某デパートの店内案内をしている知り合いの話。

以前、その人がエレベーターガールをしていた時、

いつものようにエレベーターの外(ドアの所)に出て

「上へ参ります。

6階、7階、8階にお越しのお客さまはお乗り下さいませ。」

って言ったところまではいいのですが

自分がエレベーターに乗る前に (乗るのを忘れて)

エレベーターとお客さまだけが上に行ってしまったそうです。


私も、以前

乗っていた電車が途中の駅で止まった時に

降りる人の為に一度ホームに降りて

その後、また電車に乗って発車を待っていたら

体半分電車に乗るのを忘れていた為

顔面と後頭部を思いっきりドアに挟まれた。

っていうことはありますけど、、、


さすがに

その知り合いのドジぶりには適わないですね。 (^^;)




電車と言えば・・・


今回の地震の影響で

電車が運転見合わせになっていて

朝も夜も 本当に凄い大変な思いをしながら

通勤をされている方が多いと思います。 (私もですけど ^^;)



精神的にも、体力的にも

仕事以前に、「通勤」で疲れ切ってしまう毎日ですけど

今日あたりからだいぶ電車も動いてきて

一応は、ホッとひと安心♪な感じですね。^^



明日も一緒に頑張りましょうね☆




今夜もみなさんが

少しでもゆっくり休めますように。。。


(被災地のみなさんが寒い思いをしませんように、、、)



おやすみなさい


にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

こんなときこそ前向きに。
僕は被災地入りが出来るまでバリバリ働きます。

Re: カモメ先輩さんへ

> こんなときこそ前向きに。
> 僕は被災地入りが出来るまでバリバリ働きます。


被災地に行かれるんですか!

お仕事、、、あまり無理しないで下さいね。^^


大きめの余震もまだまだ続いていて
いろいろな不安がいっぱいですけれど・・・
お互い、明るく乗り切っていきましょうね!

私も自分のできるところから
被災者のみなさんのお役に立てたらいいな。って思っています。

まずは、節電から。(^^)

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

ありがと
ありがと
いつも、ありがとう ♪      by なお
QLOOKアクセス解析
