おかえりなさい☆
s-0012_20130209205344.png                                                                                                                                                                                                                                                                  来てくれてありがとう♪ 
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

風船飛ばし

2011.05.27
今日も一日、お疲れ様でしたぁ~ \(⌒∇⌒)/。・:*:・゚☆



みなさんの今日は、どんな一日でしたか?




私は今、こんな夜中だというのに

昨年11月に放送された

「クレヨンしんちゃん 20周年スペシャル」

を観ています。^^



なんか急に観たくなっちゃって♪ (*^^*)





そういえば、みなさんは

今夜放送されたアンビリバボー観ましたか?



今回は、「偶然の一致」 に関するお話だったのですが

その中でやっていた、ある国のカップルのお話。



ある時、女性が

30年前に送られてきた自分の名前宛てのハガキを

見つけました。


そのハガキの差出人というのが

今付き合っている恋人と同じ名前だったのです!



そのハガキを恋人に見せたところ

「これは僕の字だ! 僕が君に宛てたハガキだ」

って言いました。


ビックリする彼女。




事の真相は・・・


当時、子供だった女性が文通相手が欲しくて

瓶に手紙を入れて海(川?)に流しました。



それから 2年の月日が経ち、、、



手紙を入れた瓶は、海を漂い

遠く離れた国に辿り着いていました。


その瓶を拾ったのが

当時6歳だった今の恋人だったのです。


6歳の少年(現恋人)は、一生懸命返事を書いて

ポストにハガキを入れて

返事がくるのを楽しみに待っていました。



だけど

ハガキを受け取った彼女は返事を出しませんでした。



で、更に月日は流れ・・・




30年後



大人になった男性が

女性が住む町(の近く?)に引っ越してきました。



で、そこで2人は出会い

恋に落ちました。。。




これ、凄い偶然ですよねぇ~

ビックリ☆




このお話を見ていて思い出したのが

中学校の文化祭。


毎年、2日間文化祭を開催していたのですが

2日目の最後の最後に

文化祭のメインイベントともいえる

「風船飛ばし」 がありました。



「風船飛ばし」 とは


全校生徒 (約2千人)が一人一つの風船を持って

その風船に手紙を付けて大空に飛ばすのです。



手紙の最後に

自分の住所や電話番号、学校名などと共に

「もし、よろしかったらお返事を戴けると嬉しいです!」

って書いて、、、 (^^)



自分の住所や電話番号、学校名などの個人情報を書いて

空に飛ばすなんて

今の時代では考えられない行為ですよね。(苦笑)



そんなことができていた‘昔’が普通なのか

‘今の時代’が普通なのかは分かりませんが


当時はみんな、未知なる素敵な出会いを想像して

「風船」に夢や希望を乗せて飛ばしていました。



みんなの思いがいっぱい詰まった2千個の風船。。。



風船を飛ばしてから 数ヵ月後~数年後

毎年、何人かは返事が届いていました。



埼玉県から飛ばした風船が

千葉県や、群馬県で拾って貰えて返事が来ると

自分宛てじゃなくても、みんな凄い喜んでいました。



で、次の年の文化祭の時

みんな、「今年こそ、私も返事が来ますように」

って願いながら、これから旅立っていく風船に

「雨や風に負けずに、遠くまで飛んでいくんだよぉ」

って言葉をかけながら風船を飛ばすんです。^^




いろいろな‘思い’がいっぱい詰まった風船が

空高くあがっていくのを みんな心配そうに

風船が見えなくなるまで

ずっと、ずっと見つめていました。




懐かしいなぁ~ (´ー`)





red2.gif 2yellow2.gif







今日も一日、ありがとう






今夜も一緒に

素敵な夢を見ましょうね♪



おやすみなさい。。。



にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

なおさん こんにちわぁ

素敵な思い出ですね。
ネットや携帯なんかが無かった時代だったから
できたファンタジーですよね。

No title

こんにちは
なおさん^^

その後体調はよくなりましたか
雨続きで台風もくるとか。。。
この恋人たちの話はすごい
まさに 運命の人だね
こんな出会い素敵すぎ(*^^*)
そしてなおさんとこの風船
夢があっていいなぁ
返事が来るとみんなで喜んじゃうのわかる
今では考えられないことだけど
こんなことが出来るなんて
平和だったんだよね
こんな日がまたきてほしいいな
私もやってみたい^^

No title

結ばれる縁は必ずある。って言いたくなるようなお話ですね。

30年の時を経て恋人になった、なんて当に運命の人との出会いなのでしょうね。

Re: ハノイさんへ

ハノイさん、おはようございまぁ~す!(^▽^)/

>ネットや携帯なんかが無かった時代だったから
できたファンタジーですよね。

そうですねぇ。^^
風船飛ばしが縁で文通が始まったりするケースもありましたけど
ネットや携帯が無い時代だったから余計に
離れた所に住んでいる人達とのやりとりに
夢や希望が凄い詰まっていたんですよねぇ。(´▽`)

もう一度
やってみたいなぁ~ (^^)

Re: 優月さんへ

優月さん、おはよ~♪^^

お陰様で、体調はすっかり良くなりました!(^^)

> 雨続きで台風もくるとか。。。

今日、ホントは子供の運動会だったから
仕事が忙しい時期に休み返上で働いて休んでなかった分の休みを今日に振っておいたのに
雨で延期になっちゃったんですよねぇ。i-181
仕事していると日程変更は運動会に行けなくなっちゃうから辛いとこです。^^;


> この恋人たちの話はすごい
> まさに 運命の人だね
> こんな出会い素敵すぎ(*^^*)

ほんと、信じられないくらいに素敵ですよね!!
こんなことってあるんですね。^^

> そしてなおさんとこの風船
> 夢があっていいなぁ

ほんと、凄い夢がありましたよ。
「誰が拾ってくれるんだろう・・・」とか
「返事がくるといいなぁ~」とか
「どこまで飛んでくれるかな」とか

自分が行ったこともない場所に風船が飛んでいっているところを想像して、
会ったこともない人が拾ってくれてるところを頭の中に描いて・・・
返事が来るかもしれない♪って思って待っている時の、あのワクワク感。
凄い楽しかったぁ♪(^^)

またやりたいなぁ~

Re: ばっちゃんへ

ばっちゃん、おはようございまぁ~す!(^▽^)/

> 結ばれる縁は必ずある。って言いたくなるようなお話ですね。

ほんとですよねぇ~
素敵なお話ですね。^^

出会いに至るまでの間の‘何か’が少しでもズレていたら出会わなかったかもしれないんですものね。
この「出会い」に向けて、
お互いのいろいろな物事全てが
全部繋がって(導いてくれて)いたんでしょうね。(^^)

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

ありがと
ありがと
いつも、ありがとう ♪      by なお
QLOOKアクセス解析
