おかえりなさい☆
s-0012_20130209205344.png                                                                                                                                                                                                                                                                  来てくれてありがとう♪ 
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

「一度だけの魔法」

2011.09.15




(「ペットントン」 エンディングテーマ)





もしも一度だけ魔法が使えたら

どんなお願いをしようかなぁ~ (*´ー`*)







にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

こんばんは

なおさんのブログなんかコメント書きたくなっちゃうんですよね。

もし魔法が使えたら・・・・・
私より年下になっちゃった父親に会って、
今の自分を見てもらいたいですね。

ぜんそくだったけど今じゃすっかり良くなったこととか、孫はあの時の息子より大きくなっていることなんか。



この間、新しい発見がありました。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

の意味なんですけど

ずっと私は


年を取ると、腰が曲がりやすいと
いう意味だと思ってたんですね。

つい最近間違いだと気ずき、いやぁ人に言わなくてよかったぁと・・・・

でもここで書いちゃいましたけど。

Re: ウッディバードさんへ

> なおさんのブログなんかコメント書きたくなっちゃうんですよね。
>

わぁ~、嬉しいお言葉!!

ありがとうございますi-199(^▽^)


> もし魔法が使えたら・・・・・
> 私より年下になっちゃった父親に会って、
> 今の自分を見てもらいたいですね。
> ぜんそくだったけど今じゃすっかり良くなったこととか、孫はあの時の息子より大きくなっていることなんか。


私はそういう境遇ではないのですが、、、
なんか、その気持ち分かります。

こんなこと書くと変だと思われそうですけど
ウッディバードさんの‘伝えたい事’、お父様に伝わってる気がします。^^


> この間、新しい発見がありました。
> 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
> の意味なんですけど
> ずっと私は
> 年を取ると、腰が曲がりやすいと
> いう意味だと思ってたんですね。
> つい最近間違いだと気ずき、いやぁ人に言わなくてよかったぁと・・・・
> でもここで書いちゃいましたけど。


あはは! (あ、すみませんi-201

実は今日、私にしては珍しく
めちゃくちゃ気分が沈んでいたんですけど
ウッディバードさんからの 「とっても嬉しいお言葉」や
「お笑いエピソード」(ではないですね、すみませんi-229)を読んで
元気が出ました! (^^)

「明日」が来るのがちょっぴり怖かったのですが
お陰様で、明日も頑張れそうです。(*^^*)

いつもありがとうございます☆

No title

おはようございます。

私のような物のコメントが少しでも、役にたてたのなら幸いです。

なおさんのブログには、優しさが溢れてますね。
これお世辞じゃなくて、本心ですよ。

今日も始まりますが、時間が経てば笑い話になることもありますし。

それでもつらい時は、逃げることも必要だと思います。あまり我慢すると心によくないですからね。

がんばり過ぎずにいきましょう。

いってらっしゃい。

こんばんは

「ペットントン」を少し調べたら、リアルタイムで見ていたかもって思った。
この前の「バッテンロボ丸」は玩具が残っていたので見ていたので。
少し切ない感じもしますが、何か涙腺が弱くなっているか響きますね

Re: ウッディバードさんへ

ウッディバードさん、おはようございます♪

昨日は温かいお言葉をありがとうございました!
ウッディバードさんの言葉に勇気をもらいました。

昨日も、ふとした瞬間に涙が出そうな場面もあったのですが
ウッディバードさんをはじめ、みなさんからの言葉やお気持ちを思い出して
昨日一日を乗り切ることができました。^^

本当にありがとうございました☆

Re: kazu24さんへ

> 「ペットントン」を少し調べたら、リアルタイムで見ていたかもって思った。

ですよね!
「kazu24さんもペットントン知ってるかもぉ」って思いながら
この曲を聴きました。^^

スマップの中居君もこの曲が好きらしいですよ。
(中居君も30代ですものね。苦笑)

そういえば、これを歌っている小林綾子さんと中居君って
確か同い年ですよね。
このくらいの世代がよく知っている曲(番組)なんでしょうね。


ほんと、この曲は心に響きますね。

寂しい感じもしますけど
聴き方によっては癒されますね。(^^)

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

ありがと
ありがと
いつも、ありがとう ♪      by なお
QLOOKアクセス解析
