おかえりなさい☆
s-0012_20130209205344.png                                                                                                                                                                                                                                                                  来てくれてありがとう♪ 
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ヒランヤ

2011.09.25
おはようございまぁ~す! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪









今は午前4時。


元気でしょ? 私。 v( ̄∇ ̄) ブイ






さっき、ふと思い出したのですが

みなさんは 「ヒランヤ」 って知っていますか?



3、40代の方なら 一度は聞いたことある

・・・っていうか

「持っていた!」 っていう人も多いと思います。



私も、持っていました。 (^^)




ヒランヤを簡単に言うと

『ピラミットパワー』 って感じなのですが

(「ピラミットパワーを越えた!」って言われてましたけど)



ヒランヤをコースター代わりにコップの下に置いておくと

・ソフトドリンクの味がマイルドになって美味しくなる。

・ビールなどの炭酸飲料は炭酸が抜けてマズくなる。



ヒランヤを

・身体につけていると健康にいい。

・傷口にあてていると、短時間で傷が治ってしまう。
 (ジュクジュクしてくる)


・梨やリンゴの皮をむいて
 一つはヒランヤの上
 一つは机の上 (ヒランヤの上に置いた果物のすぐ脇)
 に置いて、一晩経ってから見てみると
 机の上に置いた果物は
 色が変わり、萎びているのに
 ヒランヤの上に置いた果物は
 今皮をむいたばかり!というくらい
 みずみずしい状態のまま。


・花瓶の中に入れておくと植物が長持ちする。



などなど

凄いパワーのある物なのに、作り方が簡単!!


紙や、針金などで お金をかけずに簡単に作れてしまうから

当時(26、7年前)、大流行したんでしょうね。 ^^


火付け役は、「三宅裕司のヤングパラダイス」だったのかしら?




何となく遊んでみたくなった人 (作り方を知りたい人) は

コメント欄などから聞いて下さいね。^^





当時は、この本↓も入手困難でしたね。

hiranya_hon.jpg

これが噂のヒランヤだ―ピラミッドパワーを超えた奇跡の黄金六芒星




ちなみに、私は今でもこの本を持っています。

本棚に眠ったまま20年以上読んでませんけど。 ^^;





パワーが本当か、嘘かは別として

なんか夢のあるような、ないような・・・

不思議な面白い物でしたよね。 (^^)


(上に書いた例の中で、

本当にそうだったものもあるからビックリ☆ !!!!(゚ロ゚ノ)ノ )






そんな懐かしい事を思い出しながら

(激しい咳も落ち着いたことですし ^^;)

とりあえず、寝ようと思います。

1、2時間後には起きなくちゃいけないので。(苦笑)





今日も、みなさんにとって

素敵な一日になりますように☆



いってらっしゃーい! (^▽^)/



にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村



追伸:

また激しい咳に襲われ、もう5時過ぎだというのにまだ眠れない私。

藁にでもすがる思いで
首にタオルを巻き、首と胸にヴェポラップを塗り、マスクをして
パブロンを飲んで、イソジンでうがいをしてみた。

これで少しは落ち着いてくれるといいんだけど。。。


~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪~*~♪~*~♪


おはようございます!
(心配&アドバイスのメッセージありがとうございました)
8時からまた咳き込んで起きてしまいましたけど
お陰様で、3時間くらい眠ることができました。^^

今日も元気にいきましょうね~ (^▽^)/


関連記事
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

おはようございます。

ヒランヤ・・・

ちょっと知らんや(殴)

50過ぎてるんで・・・

8度、天気いい岩手から応援ぽちぽちです。

No title

ヒランヤ
聞いたことはあるけど
実物は何だかよく知らなかったです
世代的にはど真ん中なんですけど^^

No title

ヒランヤ。初めて聞きました。
これは面白いモノですね(*´ω`*)
お金がそんなにかからないというのが良心的です(=´∀`=)

お体、大丈夫でしょうか。
咳対策を万全にされたようで、きっと大丈夫…と思いたいですが…心配です。
少しでも酷くなったら病院行かれてくださいね。お大事に。

興味津々です

なおさん、こんにちはです。

いつも楽しく拝見させて頂いています。

ヒランヤ、???でした。
作り方や現象、興味津々です。

肩甲骨の間を温めると咳が楽になることがありますよ。
どうぞお試しください。
早く良くなるといいですね~。
祈っちょります。

お大事にしてください。

Re: 重箱石さんへ

重箱石さん、こんばんわ♪ ^^
コメントありがとうございます!

> ヒランヤ・・・
>
> ちょっと知らんや(殴)


( ̄∇ ̄;) アハ・・・



なんちゃって! (^▽^)



ヒランヤ、、、

当時、テレビやラジオ、雑誌など

本当にすっごい流行ったんですけど

意外と知られていないんですね、、、。^^;


応援ありがとうございます☆ (^▽^)

Re: ハノイさんへ

ハノイさん、こんばんわ♪^^

> 世代的にはど真ん中なんですけど^^

ですよね~ (^^)

でも、知らないですか?
あの当時、すっごい流行ってマスコミでも凄い取り上げていたんですけど、、、。

ヒランヤって、簡単に言ってしまうと
形(マーク)のことなんですよね。

昔、友達といろいろと実験して
本当に‘結果’が幾つも出てビックリした覚えがあります。
さすがに、(本に書いてある)癌が治っただとかは信じられないですけど、もっと簡単なものでしたら結構ホントかも♪(苦笑)

今は形(商品)を変えて出ていたりするようですけど(←私的には効果は信じられないなぁ。^^;)
昔のは本当に効き目があったと思いますよ。

Re: さいごうさんへ

さいごうさん、こんばんわ♪^^

> ヒランヤ。初めて聞きました。

え、そうなんですか?
あんなに凄い流行ったのに
意外と知られていないんですねぇ。^^;

> これは面白いモノですね(*´ω`*)
> お金がそんなにかからないというのが良心的です(=´∀`=)

うん、うん、面白い物ですよ。^^
お金も全然かからないですし。
紙にそのマークを書くだけでいいんですから。(苦笑)

> お体、大丈夫でしょうか。
> 咳対策を万全にされたようで、きっと大丈夫…と思いたいですが…心配です。
> 少しでも酷くなったら病院行かれてくださいね。お大事に。

ありがとうございます。(;_;)
今回の風邪?はホント辛かったです。
(今も咳が辛いです。クスン)

寒暖の差が激しいですので
さいごうさんも体調管理に気を付けて下さいね!(^^)

Re: ぜんさんへ

ぜんさん、こんばんわ♪^^

ヒランヤは、当時友達とみんなで
いろいろな実験をやったのですが
ビックリすることに、本当に効き目があったんですよ。

すぐにできる実験ばかりでしたけどね。

例えば、炭酸飲料の下に置くとか
果物の皮をむいてヒランヤとヒランヤじゃないところに一晩置いて違いを見るとか
ほんと、いろいろとやりました。

本の中で、ヒランヤの事を紹介する番組(だったかな?)の為の会議の時に
若いADか誰かが、それぞれの席に見本で置いてあったヒランヤを手に持って会議に参加していたら
(その人は会議の前に親指の先をザックリ切ってしまっていたそうなんですけど)
会議の途中で親指が何故か無性に熱くなってきたので、どうしたのかと思って見てみたら
ヒランヤを持っていてその傷口にヒランヤがあたっていたのだそうですけど
その傷口がだんだん柔らかく(グジュグジュ)になってきて
切れていた部分がポロッって取れて治ってしまった。っていう話があったんです。

さすがに、それは実験失敗しましたけど
熱くなる感じはみんなしていました。(これは神経が過敏になっていたから熱くなっていたのかも。苦笑)

でも、遊び感覚でしたら
結構面白いですよ。^^

ヒランヤの作り方は、、、
紙にマーク(ヒランヤ)を書くだけ。
または、針金でそのマークを作るだけ。なんですけど、
そのマークを針金で作る時の順番があるそうなんです。

ちなみに、マークっていうのは記事中の本の表紙にかいてあるマークです。

その順番っていうのが、、、
文章での説明は難しいので
本のページを写真に撮って見て頂くほうがいいと思うのですが
コメント欄に写真は載せられないので・・・
明日、記事中に写真を載せさせて頂くっていうのでもいいですか?
その方が分かりやすいと思うので。^^
(説明に時間が掛かっちゃってすみません。)

> 肩甲骨の間を温めると咳が楽になることがありますよ。
> どうぞお試しください。
> 早く良くなるといいですね~。
> 祈っちょります。
>
> お大事にしてください。

ありがとうございます!!
今夜、試してみます。^^

(カイロとかでも大丈夫ですよね?^^;)

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

ありがと
ありがと
いつも、ありがとう ♪      by なお
QLOOKアクセス解析
