おかえりなさい☆
s-0012_20130209205344.png                                                                                                                                                                                                                                                                  来てくれてありがとう♪ 
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

針金ヒランヤの作り方

2011.09.27
今日も一日、お疲れ様でしたぁ~ \(⌒∇⌒)/。・:*:・゚☆




今日、病み上がり第一日目の出社をしてきましたぁ! ^^



連日の激しい咳が原因で

声がとってもハスキーになってしまった私です。

(ハスキーを通り越して声が出てない・・・? ^^;)


昨日から、咳をする度に血の味がして嫌なんですよね。

喉のどこかが傷ついてるのかしら? 




でも、今日は良い事があって

とっても嬉しい一日でした♪ (^▽^)



この勢いで、もっともっとたくさんの ‘良い事’ を

引き寄せられたらいいなぁ~ (人´▽`*)









にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村




先日、ここにも書いた 「ヒランヤ」 の作り方を

コメント欄では説明できなかったので

ここで説明させて頂きますね! 



ヒランヤは、紙に書くだけでいいのですが


洗濯物の汚れがよく落ちるように洗濯機に入れる場合や

お花のもちを良くする為に花瓶に入れる場合など、

水関係で使う時や、その他 ただ単に

紙よりも丈夫な方がいい!っていう人などは

針金で作るといいですよ。 ^^


                        作り方はコチラ↓





ヒランヤ




これ、読み辛いですね・・・

読めますか?




ちなみに、ここに書いてある文章は


ヒランヤは金属で作られたものが非常に効果的。

中でも最も手軽に作れるのが針金製のヒランヤだ。

適当な板に鉛筆で正六角形を書き

六つの頂点に釘を打つ。

ただし、針金をかけるためのスペースを残し

頭まで打ちこまないこと。

この釘をガイドに、針金を上図のように

一筆書きの要領で巻きつけていく。

撒き終わって釘をはずせば

針金ヒランヤの出来上がり。




です。 これで分かりますか? ^^;



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

すごいw
コレがヒランヤなのですね
作ってみる^^

No title

おはようございます。

なるほどねー
だんだん判ってきたような気がします。
元気に今日も応援です。

ありがとうございます!!

なおさん、こんにちは。

咳は良くなってきましたか~?

ヒランヤの作り方、ありがとうございます。
早速時間を作って、作ってみようと思います。
その前に、針金の準備ですね・・・

ヒランヤ、喉と胸に貼ったら、
咳が収まったりして・・・・・・
だったら、いいですよね~。

今日もありがとうございます。

Re: ハノイさんへ

ハノイさん、こんばんわ♪ 

是非、作ってみてみてー!! (^▽^)
遊びとしては、結構楽しいから。(笑)

遊びのつもりでやっていて
中には本当にビックリすることもあるかも・・・。^^

実験をやったら教えて下さいね! (^^)

Re: 重箱石さんへ

重箱石さん、こんばんわ~♪^^

ヒランヤ、、、イマイチ何なのか分かり辛いですよね。^^;

いつも応援ありがとうございます☆

Re: ぜんさんへ

ぜんさん、こんばんわ♪ ^^


> 咳は良くなってきましたか~?

昨日までと比べるとだいぶ楽にはなってきたのですが
まだ声は出ないし、更に今日から右の扁桃腺が腫れてしまってメチャクチャ痛いので、体的には凄い辛いですぅ。(;_;)
なのに、今夜&明日の朝がちょっと忙しくて
ゆっくり休めないんです・・・。クスン

こんなに体調を崩すのはホント凄い珍しいです。^^;


> ヒランヤの作り方、ありがとうございます。
> 早速時間を作って、作ってみようと思います。
> その前に、針金の準備ですね・・・

そうですね、まずは針金の準備からですね。^^
説明文のように、釘とかを使って作るのは大変なので
私だったら、釘とかは使わずに
あの形になるように勝手に作っちゃうと思います。(苦笑)

頑張って下さいね!! (^▽^)


> ヒランヤ、喉と胸に貼ったら、
> 咳が収まったりして・・・・・・
> だったら、いいですよね~。


それ、私も思いました! (笑)
一応、そういうことにも効く!って言われているんですけどねぇ・・・ ^^;


今日もありがとうございます♪

明日も素敵な一日になりますように☆ (^^)

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

ありがと
ありがと
いつも、ありがとう ♪      by なお
QLOOKアクセス解析
