おかえりなさい☆
s-0012_20130209205344.png                                                                                                                                                                                                                                                                  来てくれてありがとう♪ 
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

『入間航空祭』

2011.11.06


先日行った

航空自衛隊「入間基地」 の 『航空祭』




「入間基地」 は

私の生まれ育った市にある自衛隊です。

(一時、隣の市にも住んでいましたけど。)




学生時代、自転車通学をしていた私なのですが

この自衛隊の滑走路のところを通っていたんですよね。



着陸直前の、超・超・低空飛行の自衛隊機が

自分のすぐ上を飛んで行くので

その 「圧迫感」 や、「もの凄い エンジン音」

毎日通っている私達でも ちょっぴり怖さを感じました。^^;




ちなみに、住んでいた家も滑走路の近くだったので

国が、「防音装置」 や 「エアコン」 などを

付けてくれてました。^^




国内最大の観客動員数を誇る入間基地 の「航空祭」。

(昨年の入場者数は20万人)



なのに



(自分の生まれ育った場所にもかかわらず)

私が 「航空祭」 に行ったのは、今回が初めてでした。




そこに住んでいても

毎年、劇団や、吹奏楽(マーチングバンド)などの活動の為

なかなか 行けなかったんですよねぇ。^^;





入間基地は

自衛隊の敷地内に 西武池袋線の駅 があるのですが

「航空祭」 の日は、基地内の改札口も開放される為

そこで降りて行きました。








さすが、国内最大なだけあって

どこを見ても、人・人・人・・・の 満員電車状態。 (・・;)




上の写真は

少し空いてきた時に撮った写真なのですが

それでも、奥の奥まで全部人の頭がビッシリですね。(苦笑)





改札を出て、滑走路に向かう道も凄い混んでいた為

何十分もの間 前進せずに

みんなジッと人混みが動くのを待っていました。




その待っている間にも上空では

いろいろな自衛隊機のショーが行われていて

それを見ているだけでも楽しかったです。







もの凄い速さで飛んでいる自衛隊機から

幾つものパラシュートが降りてきたりしてました。











食べ物や、お土産、グッズなどのお店も

たくさんありました。



あと、トイレも

笑っちゃうくらい メチャクチャたくさんあって

その様子を写真に撮る人もたくさんいました。 (笑)





「ブルーインパルス」 のショー  




















この日は残念ながら曇り空だった為

ハッキリ見えないのですが

6機のブルーインパルスが

大きな、大きな 『ハート』 や、『星』 などを

空に描いてくれました。 (^^)








ブルーインパルスのショーを見たことない方

この映像で是非見てみて下さいね。^^






ビックリな技がたくさん!! ∑(〇Д◎ノ)ノ





ショーが終わって

整備される ブルーインパルス 












もの凄い高度な技術で

私達に感動を与えてくれたパイロットのみなさん。












お疲れ様でした 
















にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

入間航空祭すごいです!
こんなすごいお祭りがあるのですねー(*´ω`*)
国内最大とは…!
自衛隊のイベントに参加したことがないのですが、食べ物もあってグッズもあって、なんとも楽しそう…!
一度は訪れてみたいですヽ(^◇^*)/

Re: さいごうさんへ

> 入間航空祭すごいです!
> こんなすごいお祭りがあるのですねー(*´ω`*)


そうなんですよぉ~
ホント凄いお祭りです!!

ブルーインパルスのショーなんて
本当に凄い迫力があって、めちゃくちゃ感動します!

来年は是非、入間航空祭に遊びに行って下さいね♪ (^▽^)

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

ありがと
ありがと
いつも、ありがとう ♪      by なお
QLOOKアクセス解析
