おかえりなさい☆
s-0012_20130209205344.png                                                                                                                                                                                                                                                                  来てくれてありがとう♪ 
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

カーナビ

2012.01.01


先日、車で出掛けた時のこと。




待ち合わせの時間には

余裕で間に合う感じだったのですが・・・。




某街道を走っている時にナビが

ナビ 「この先、渋滞があります」

って言ったのです。



それを聞いた私は

「あれ? いつものナビの声と違うなぁ。

年末は人(ナビの人)も変わるのかな?

それにしても、渋滞なんて嫌だなぁ~

でも、あと5分~10分で着く所だから

渋滞したとしても大丈夫ね。 ^^ 」


って思いながら、そのままナビの案内を聞いていました。



そしたら、ナビが


ナビ 「渋滞の為、目的地まで5~6時間掛かるでしょう」


って言うので、一人で車に乗っていたにもかかわらず

思わず、「え!!」 って声を出してしまいました。




あと10分くらいで着く場所なのに

5~6時間かかるだなんて

待ち合わせの相手に 「遅れる」 って連絡しなくっちゃ!



って考えている間にもナビは話し続けていて



ナビ 「(5~6時間かかるので) 私は少し寝ますので

目的地に着いたら起こして下さい。」



って言うんですよ、ナビが。




それを聞いて、「あれ?何かがおかしい・・・」

とは思ったのですが、

そうこうしているうちに目的地に着いたので

そのまま、そのことは忘れていました。




で、待ち合わせをしていた相手も来て

一緒に食事をしている時に


「そういえば、今日、ナビが変でさぁ、

いつもと違う人(声)だったんだよね。

でね、目的地まで5~6時間かかるからそれまで寝る。

だから、目的地に着いたら起こして。って言うんだよ。」



って話している途中で気付きました!




その日、目的地が家から近い場所だったので

ナビを使っていなかったことに・・・。 (^▽^;)ゞ アハ


(変なナビの正体は、ラジオから流れてきたナビの声でした。)




多分、何かのCMなんだと思いますが

本当に凄いリアルでビックリしちゃいますね。(^^)




みなさんは聞いたことありますか?








さぁ、明日は 仕事始め!!



また一年が始まります。




そして、一年の中で最も忙しい

‘怒涛の日々’ の始まりです。 




無事に(データや処理的に)乗り切れるか

ちょっぴり不安もありますけど、、、


どんなことがあっても

乗り切らないといけないですからね。




頑張りますね♪  p(*^▽^*)q








にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村


拍手コメントをありがとうございます!


【S子さんへ】

寝てました。(苦笑)
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします☆ (^▽^)

【Sさんへ】

こちらこそ、いつもありがとうございます。^^
(「ホッとする」って言って頂けて凄い嬉しいです♪)
これからも宜しくお願いします☆
私も応援させて頂きます!! (^^)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやいてみる
ジャンル : その他

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

なおちゃんへ

お疲れさまです
明日から仕事 大変だね
みんなが休みの時に働くのイヤですねー
でも  気持ちを新たに頑張ってねーっ!!
肩の力抜いてね・・・

あっ^_^;
面白いナビですね
わたしも そのナビ欲しいよ
おやすみなさい~

No title

愉快なナビですねw
定期的に話しかけて、起こしてくれるナビはありますが、
勝手に寝てしまうナビは新鮮ですw

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~

No title

なおさん、明けましておめでとうございます。

凄いリアルなナビですね!
失礼ながら面白い♪

お正月三が日がお休みではないのですね・・・
明日からお仕事ですかぁ!
私の応援では頼りないけれど
ファイト、ファイト!♪

マイペースなコロ☆ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

遅ればせながら本年も宜しくお願いします。

面白いナビですね。
ラジオ?

聞いたこと、ないですよ。
遭遇したら・・・真に受けるかも・・・私なら・・・

Re: すずこさんへ

すずこさん、こんばんわ!^^

私は2日から連日、超最繁忙期でめちゃくちゃハードな日々を送っています。(>_<)

すずこさんの「肩の力抜いてね」って言葉、凄い嬉しかったです♪
ありがとうございます。

あのナビ、ラジオのCMみたいなんですけど
ほんとビックリしましたよ。(笑)
何のCMなのかは分からないですけど
広島でも流れているといいなぁ~ (^^)

Re: 火酒さんへ

火酒さん、こんばんわ!^^

> 愉快なナビですねw
> 定期的に話しかけて、起こしてくれるナビはありますが、
> 勝手に寝てしまうナビは新鮮ですw

ほんと、新鮮過ぎますよね~ (笑)
すっごいリアルだったので、ラジオのCMだとは気付かず
本当に凄いビックリしました。^^;

あれは一体、何のCMだったんだろう・・・(苦笑)

今年も宜しくお願いします☆☆ (*^▽^*)/

Re: コロ☆さんへ

コロ☆さん、こんばんわ!^^
今年も宜しくお願いします☆

私の仕事は毎年、
年末年始は1月1日しか休みがないんです。

大晦日が仕事納めで、1月2日が仕事始めなので
なんかちょっぴり変な感じです。(笑)

しかも、年明けは超最繁忙期の為
朝早くから夜遅くまでフル稼動で仕事なので
時間的にも、体力的にも、パソコンができなくて
コロ☆さんのところや、みなさんのところに遊びに行けてないのが凄い寂しいんですよね、、、。(;_;)
(近いうちに遊びに行かせていただきますね!^^)

> 凄いリアルなナビですね!
> 失礼ながら面白い♪

ほんと、凄いリアルだったので
自分の車のナビだと思って
めちゃくちゃビックリしちゃいました。(笑)

今度、チャンスがあったらラジオを聞いてみて下さいねぇ。(^^)

応援ありがとうございました♪♪ (*^▽^*)

Re: ばっちゃんへ

ばっちゃん、こんばんわ!^^
今年も宜しくお願いします☆(^▽^)

> 面白いナビですね。
> ラジオ?

そうなんですよ。
何かのCMみたいなんですけど
あの内容で何のCMなのか・・・想像もつきません。(苦笑)

> 聞いたこと、ないですよ。
> 遭遇したら・・・真に受けるかも・・・私なら・・・

絶対、真に受けると思います!!
私も真に受けましたから・・・ (^▽^;)ゞ

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

ありがと
ありがと
いつも、ありがとう ♪      by なお
QLOOKアクセス解析
