おかえりなさい☆
s-0012_20130209205344.png                                                                                                                                                                                                                                                                  来てくれてありがとう♪ 
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

「お見合いパーティー」

2012.01.12
今日も一日、お疲れ様でしたぁ~ \(⌒∇⌒)/。・:*:・゚☆




今日の帰りは寒かったですねぇ (>_<)




今日は、あまり残業しないで帰れるかと思っていたのですが

私が今日やっていた ‘福岡の日常業務’ で

システム的にトラブルが発生してしまい


そのシステムを作っている会社の方々と

うちの会社のシステム(情シス)と

情報処理会社 (うちの子会社) と

上司と私とでいろいろと動いて

結果的に正しいデータがあがるように対応していたので

最終的には今日もまた残業になってしまいました。(;_;)



凄い大きなデータを扱っているので

今日みたいなことがあると

いつも以上に、精神的に凄い疲れますね・・・ ()´д`()ゲッソリ



   snow02ra.gif




今日のお昼休みに嘱託社員の方が

「お見合いパーティー」 の話をしていました。



今の時代(前から?)の 「お見合いパーティー」 って

本人同士ではなくて

本人達がいないところで

親同士がお見合い?するのがあるらしいです。

ビックリ☆☆



親同士がお互い気に入ると

そこで初めて(後日) 本人達の登場!なんだそうですけど

前もって親同士がいろいろと話をした上での ‘出会い’ なので

結婚に至るまでが早いらしいです。 ^^


このやり方には賛否両論あるかもしれませんけど

結果的に、みんな 「素敵な出会い」 があるといいですね♪ 




その話を聞いていて、ふと思い出したのですが

私は学生時代に

結婚式場の「音響と照明」 のバイトをしていたのですが


結婚式場って、お客様(結婚する人)を増やす為に

式場が空いている日に 「お見合いパーティー」を

開催したりするんですよね。



私がバイトしている時にも

定期的に開催していたのですが

何故か女性の参加者が少ないことが多くて

(たまに男性の方が少ない時もありましたけど)

急遽、式場でバイトしている人達がサクラで

参加させられたりしていました。


仕事をしている途中に

「この仕事(披露宴)が終わって、次の仕事までの間の時間に

‘どんでん’しなくていいからパーティーに入って!」

って感じで言われて。 ^^;



ちなみに、私は参加したことはありません。^^





結婚式場の仕事も

いろいろと 楽しい&ビックリする話が

たくさんあるんですよね。(^^)


機会があったら書かせて頂きますね♪






今日も一日、ありがとう






今夜も一緒に

素敵な夢を見ましょうね☆



おやすみなさい。。。



にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやいてみる
ジャンル : その他

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

こんにちは

結婚式場の話、面白そうですね。
ぜひ!お願いします。

僕も大昔、友人の結婚式の司会をやってたら
上手いから…と、式場から司会者のバイトを
頼まれた事があります。

元いた会社でも、先輩や同僚の司会は
ほぼ全員僕がやりましたが
最近の式場は、昔とは少し違うのでしょうね。

No title

あらーv-363

 結婚式場のバイトのことは知っていたけど、「お見合いパーティー」のイベントがあって、女性が少なくて、急きょ、参加してたなんて、知らなかったわ絵文字:v-363]

その当時、誘ってくれてたら、もしかしたら「素敵な出会い」があって、薔薇色の学生時代がおくれていたかもv-362(笑)

Re: 癌ダム4Gさんへ

癌ダム4Gさん、こんばんわ~♪(^▽^)/


今日は、癌ダム4Gさんのリクエストにお答えして
結婚式場でのエピソードを書かせて頂きました。(^^)

記事中にも書きましたけれど
結婚式場での話は
心霊系の話から面白い話まで
ホントたくさんあるんですよねぇ~ (笑)


> 僕も大昔、友人の結婚式の司会をやってたら
> 上手いから…と、式場から司会者のバイトを
> 頼まれた事があります。


すごい、すごぉーい!!
これ、本当に凄いですよ!!

「司会者」って、奥が深いんです。

音響&照明の担当者や
式を取り仕切っている担当者などにとって
司会者さんって本当に凄い大切なんですよ。

プロの司会者さんではなくて
友人などが司会をされた時なんかは
言葉と言葉の間に、「変な間」があったりするので
凄い仕事がやりづらいんです。

なので、「式場からバイトを頼まれる!」っていうのは
本当に凄いことなんです!!

癌ダム4Gさん、凄いですねぇ♪ (^▽^)


癌ダム4Gさんのブログも
文章の面白さ&上手さが凄い出ていて
読んでいて楽しいですものね。
司会が上手なのも分かる気がします。^^

Re: ねー娘。さんへ

> あらーv-363
>
>  結婚式場のバイトのことは知っていたけど、「お見合いパーティー」のイベントがあって、女性が少なくて、急きょ、参加してたなんて、知らなかったわv-363


あれ? 言ってなかったっけ?? (笑)
もし、ねー娘。さんの住んでる所が近かったら
いつでも誘ったのにねぇ~ (爆笑)

> その当時、誘ってくれてたら、もしかしたら「素敵な出会い」があって、薔薇色の学生時代がおくれていたかもv-362(笑)

あははー!!
確かに!! (爆笑)

もし、そうなってたら
「ハマチが私を呼んでいる」なんて言って
お寿司を食べに行ったり
何時間もカラオケBOXで歌いまくってたりなんてしていなかったかもねぇ~ (笑)

なんてね!^^


また一緒にカラオケに行きたいね♪(^▽^)

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

ありがと
ありがと
いつも、ありがとう ♪      by なお
QLOOKアクセス解析
