おかえりなさい☆
s-0012_20130209205344.png                                                                                                                                                                                                                                                                  来てくれてありがとう♪ 
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

鋭い目

2012.01.27
おはようございまぁ~す! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪




明日から

映画 『麒麟の翼 〜劇場版 ・新参者〜』 が公開されるそうで

今日は朝から 阿部 寛さんがいろいろな番組に出て

宣伝されていますね。




東野圭吾さんの小説ですし

ちょっぴり興味はあったのですが

今日の宣伝を見ていたら

映画を観てみたくなりました。 ^^






↑ これ、麒麟だったのですね! 知りませんでした。^^;




阿部さんが、役作りについてお話していたのですが

子供時代の経験が大きく影響しているそうで


子供の頃、1人でお留守番をしていたら

近所で事件があって

刑事さんが家に聞き込みに来たのだそうです。


その時の刑事さん達が

話し方などは優しいのですが

目が独特で、とっても怖くて

その晩、夢にまで出てきたそうです。




この話を聞いて、ふと思い出したのですが

確かに、刑事さんの “目” って凄い独特なんですよね!



私の職場にも

警察の方が来ることが結構あるのですが、、、


ある日の朝、カウンターの所に数人の男性が立っていました。

ま、それはよくあることなので

「どこの会社の方かな?」 って思いながらその人達を見たら

服装は、スーツを着ていて

本当に普通のサラリーマンな感じだったのですが

“目” が何とも言えないほど

凄い鋭かったんです!!!



いつも来る警察の方とは違った “目” ・・・



言葉は悪いですけど

あんな “目” は

その時初めて見ました。 (=゚ω゚=;)




どちらの方か聞いたところ

その方達は

警視庁捜査一課 (殺人事件など凶悪犯罪を扱う部署)

の方でした。





阿部寛さんが夢にまで見た “鋭い目”


(とても優しく笑っているのに

目だけは本当に凄い鋭い!)




あの “目” を見た人は

みんな同じ印象を持つんですね、、、。^^;




その人がそれまでに培ってきた

いろいろな知識や経験が目に出ているんでしょうね。



さすが、凶悪犯罪捜査のプロ! って感じですね。


o(・д´・+)ゞ キリッ








にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやいてみる
ジャンル : その他

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

ありがと
ありがと
いつも、ありがとう ♪      by なお
QLOOKアクセス解析
