おかえりなさい☆
s-0012_20130209205344.png                                                                                                                                                                                                                                                                  来てくれてありがとう♪ 
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

デジパ

2012.07.14
今日も一日、お疲れ様でしたぁ~ \(⌒∇⌒)/。・:*:・゚☆




今日のお昼休み時の会話。

みんなでパーマの話をしている時に

私が


「私、デジパ ですよ」 

(注: デジパ = デジタルパーマ (形状記憶パーマ) )






って言ったら、嘱託社員の女性が





「あ~  それ知ってる! 

     “記憶喪失”  でしょ!! 」





ですって。 









“形状記憶” と “記憶喪失”



確かに、似てるけどぉ~ ( ̄∇ ̄;) アハ







「デジパ」(形状記憶パーマ) は

髪の毛がカタチを覚えていてくれてるから

スタイリングが比較的楽なんですけど




もし、「記憶喪失パーマ」 だったら



せっかくパーマをかけても

髪の毛が、そのカタチを忘れてしまって

日によって

ストレートになったり

全然違う髪型になったりして

凄い大変そうですよね~ (苦笑)






でも、面白そうだから

ちょっぴり かけてみたい・・・かな? ^^;









今日も一日、ありがとう





今夜も素敵な夢を見ましょうね♪


おやすみなさい。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやいてみる
ジャンル : その他

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

記憶喪失の パーマって おもしろ~い。
楽しいですね。

No title

そんなパーマをかけたら
女子力アップ間違いなしっ!

・・・なワケありませんわなw

No title

私も、ずっと縮毛矯正だったから、デジタルパーマです。
記憶喪失だと毎朝大変!!!
言い間違いって面白いね(*^_^*)

Re: ピオーネ親父さんへ♪

> 記憶喪失の パーマって おもしろ~い。
> 楽しいですね。

ほんと、もし「記憶喪失パーマ」っていうのがあったら面白いですよねぇ。(^^)

パーマかけてる意味無いじゃん!! って感じですよね。(爆笑)

そのパーマをかけて、髪の毛じゃなくて“頭の中が”記憶喪失になっちゃったら困りますけどね。^^;

Re: 2代目ジェントル さんへ♪

> そんなパーマをかけたら
> 女子力アップ間違いなしっ!


ですよね!! 

なんちゃって。(笑)


記憶喪失パーマをかけたら
(その、かける勇気が)
ワイルドスギちゃんよりワイルドかも。(苦笑)

Re: azubyさんへ♪

> 私も、ずっと縮毛矯正だったから、デジタルパーマです。

そうなんですね!

私も、ずっとデジパなんですけど
最近、イメチェンをして
髪の毛を短め(肩くらい)にしたんですよ。

(髪型は、基本的に担当者(美容院のスタイリストさん)任せなんですけど)
肩くらいの長さなのに、今回もデジパをかけていました。
なので、見かけはデジパっぽくないんですよねぇ。^^;
かけた意味あるのかしら。(苦笑)

> 記憶喪失だと毎朝大変!!!
> 言い間違いって面白いね(*^_^*)

ほんと、もし「記憶喪失パーマ」っていうのがあったら
大変ですよねぇ~
かける勇気のある人、いるのかしら。(^^;)

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

ありがと
ありがと
いつも、ありがとう ♪      by なお
QLOOKアクセス解析
