おかえりなさい☆
s-0012_20130209205344.png                                                                                                                                                                                                                                                                  来てくれてありがとう♪ 
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

蝉♪

2012.08.09
今日、「レインボープール」 で思いっきり遊んだ後に

昭和記念公園の ‘こどもの森’ で遊んでいたら

蝉 が仰向けになって苦しんでいました。




私が大好きな夏を演出してくれてる蝉さん、、、




そのままだと

仰向けのまま死んでしまうか

人間に踏み潰されてしまうか・・・

だと思ったので


そっと手の上に乗せて

休ませていたら


私の指を掴むチカラが

少しづつ強くなってきたので



「少しは元気になったかな?^^」 って思って


でも

弱っていることには変わりはないので

人間 (子供達など) に遊ばれてしまわないように


人間に見つかり辛い場所を探して

そこの木に掴まらせました。

















人間に見つからないようにね!

一日でも、一分でも、長生きしてね!


って小声で言いながら、少しの間 見ていたら



(凄い弱っていると思っていたのですが)

上の方に向かって

一歩、一歩、木を登り始めたので

すごい嬉しかったです♪






一日でも


長生きして欲しいなぁ。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやいてみる
ジャンル : その他

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

なんか大人しく手の上にのるセミって可愛いですね(*´ω`*)
セミは夏の風物詩。
たまにうるさ過ぎるのが困り物ですが。
元気になって精一杯生きてもらいたいもんですヽ(^◇^*)

さいごうさんへ♪

手乗り蝉・・・可愛いですよね!(*^^*)

とっても可愛くて
余計に愛着?が湧いて離れ辛くなっちゃいました。(^^;)

ほんと、蝉は「夏の風物詩」ですよね!!
夏が大好きな私にとっては、絶対に欠かせない大切な存在です!! ^^

可愛い蝉さん、、、長生きしてほしいなぁ~ (*^ー^*)

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

ありがと
ありがと
いつも、ありがとう ♪      by なお
QLOOKアクセス解析
