おかえりなさい☆
s-0012_20130209205344.png                                                                                                                                                                                                                                                                  来てくれてありがとう♪ 
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

懐かしい曲

2012.09.16


当たり前の事なんですけど



昔は、 (今で言う)懐メロが

普通にテレビやラジオから

たくさん流れていたんですよね、、、


「今の曲」 として。






いいなぁ~ 








その頃に戻ってみたいなぁ~



( 「戻って」 って言っても

その頃、まだ生まれていないんですけどね。^^; )










今夜は、ガロの 『学生街の喫茶店』 を聴きながら

眠りにつく前のひとときを 一緒に過ごしましょうね♪




この動画

昭和を感じさせる写真がステキ☆ (*^^*)






あ~、久しぶりに

新宿駅近くにある

思いっきり昭和を感じさせる喫茶店に

行きたくなっちゃったぁ~ (^▽^)










にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村

いつも応援をありがとうございます♪ (*^▽^*)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

おはようございます。

懐かしい、ガロですねー
これ、EPレコードのB面だったんですが、北海道だったかの、有線でヒットし始めて、
全国的に有名になったような気がします。

もち、ONタイムで聞いてました。
若い人は、EPやLPレコードそのものを知ってるのかなー?
毎日応援中です。

Re: 重箱石さんへ♪

> 懐かしい、ガロですねー


ガロ!
私がガロを知ったのは、昨年くらいなのですが
『学生街の喫茶店』は聴いたことがあって

曲名や、歌っている人などは知らないけど
聴くと何故か胸がキューンってして
懐かしい気持ちでいっぱいになる♪

って感じの曲だったんですよねぇ。


凄い素敵な雰囲気の曲ですよね。^^



> これ、EPレコードのB面だったんですが、北海道だったかの、有線でヒットし始めて、
> 全国的に有名になったような気がします。


わぁ、懐かしい! レコード!!
EPっていうのは小さいレコードでしたっけ!?
で、LPが大きい(アルバムとか)でしたよね。(^^)

最初はB面だったんですか!
そのときのA面の曲はどうなったんでしょうね。気になるぅ~ i-237


> もち、ONタイムで聞いてました。

わぁ~、素敵な時代を経験されてるんですねぇ~
いいなぁ~

私、音楽は全体的に好きですけど
フォークソングとかも凄い好きなんですよね。


> 毎日応援中です。

いつもありがとうございます!!
私も、パソコンから、携帯から、重箱石さんのところに毎日遊びに行かせて(応援させて)頂いてます。(*^^*)
まだまだ暑い日が続いていますけど、体調に気を付けて下さいね☆

No title

こんにちゎ
懐かしいですね^^昔を思い出しました
一般の方が携帯電話が無い時代に
ヒマになると喫茶店になにげなく行ってました。
今で言えば溜り場って言うでしょうか?
家電話じゃ連絡もイヤだし、自然とそこが連絡の場だった様な思い出です。
それ以来今では、行くことも無くなりましたけど・・・
いつも癒しの話題有難うございます

Re: まーおんさんへ♪

わぁ~!まーおんさん
お久しぶりですぅ~~ e-266v-291

> 一般の方が携帯電話が無い時代に
> ヒマになると喫茶店になにげなく行ってました。
> 今で言えば溜り場って言うでしょうか?
> 家電話じゃ連絡もイヤだし、自然とそこが連絡の場だった様な思い出です。
> それ以来今では、行くことも無くなりましたけど・・・


そうなんですね!
「喫茶店」 って、なんか‘昭和’を感じさせる言葉なので好きです♪ ^^

今は、「お茶する」っていうと
ドトールやスタバみたいなところが多くて
「喫茶店」 っていうイメージのお店が少なくなってきてますよね。
なんか寂しいですね。。。


> いつも癒しの話題有難うございます


癒しの話題になっていると嬉しいのですが、、、 ^^;


嬉しいお言葉をありがとうございます!!


Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

ありがと
ありがと
いつも、ありがとう ♪      by なお
QLOOKアクセス解析
