おかえりなさい☆
s-0012_20130209205344.png                                                                                                                                                                                                                                                                  来てくれてありがとう♪ 
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

デューク・エイセスさん

2012.11.26
記事は追記に入れさせて頂きました。

宜しくお願いします☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





昨日、デューク・エイセスさんの

コンサートに行ってきました!






コンサート会場の並びには

プラネタリウム、入間基地などがありました。



【プラネタリウム】






【入間基地】








  *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*





デューク・エイセスさんって言うと


★いい湯だな

★女ひとり

★筑波山麓合唱団


などなど

ここには書ききれないくらい

有名な曲がありますね。 ^^




それから・・・これ!







かに道楽のCM曲。



グループ名を聞いても

イマイチ 「ピン!」 とこなかった人も

この曲を聴くと 「あ~!!」 って思いますよね。^^




  *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*




昨日のコンサート



<第一部>

★慕情

★Dry Bones

   ・
   ・
   ・


と、曲が始まりました。




デューク・エイセスのみなさんがお幾つなのか

よく分かりませんが

歌声を聴いて

その “声量” と

声の “音色”  の奥深さに

ビックリ☆☆




「声色」 ではなくて、「声の音色」!!



声(喉) が 楽器なんですね。





それくらい

奥の深い、とても素晴らしいものでした!






ハモリも本当に凄い素敵で

心が隅の隅まで綺麗に洗われるように

聴いていて、とても気持ちが良かったです♪♪




声量も

歌声だけを聴いていたら

20代の人が歌っているの? っていうくらい

凄い声量でした。





プロの凄さ を心の底から実感しました。







★女ひとり







京都ぉ~、大原三千院

恋に疲れた女がひとり~~ ♪(* ̄O ̄)~♪^♪




いい歌ですよねぇ (´▽`)





★筑波山麓合唱団



この曲は

カエルの歌?で グヮグヮグヮグヮ言っていて

とても楽しい曲です。




他のアーティストさんのコンサートは

“コンレポ” としてトークの内容なども書いたりしますけど

デューク・エイセスさんの場合も

書いて大丈夫なのかしら?


ま、記事を追記に入れてるし

ここに来てくれる人はある程度限られてる?から

大丈夫かな? ^^;


記事を読んで、「面白そう!」 って思われた方は

是非、デューク・エイセスさんのコンサートに

行ってみて下さいね!!






この曲が始まる前のトークで

「今、カエルは冬眠していますけど

僕達は一年中グワグワ言ってます。」

みたいな事を言っていたので爆笑しちゃいました!^^




★童謡メドレー



歌う前のトークで


「昔は・・・」


・・・やっぱり、書いちゃダメ、、、かな。^^;





このトークも

すっごい面白くて爆笑してしまいました!




デュークさんの面白トークで大笑いしたい方は

是非、コンサートに行ってみて下さいね☆





★雪のように



実は、コンサートが始まって幕が上がった時から

気になっていたのですが

ステージ上に

トランペットと、アコースティックギターが

置いてありました。



それを見ながら

「あれは誰が弾く (吹く) んだろう?

アコギは飼沼さんだったらいいなぁ~ (*^^*)」

なんて勝手な妄想をしていたのですが (笑)



トランペットは、谷さん。 (他の曲で数曲)



で、アコギは

この曲で大須賀さん(トップ・テナー。写真一番左)

が弾きながら歌って下さいました。




この曲は、曲に合わせて振り付け(手話)をする為

歌う前に、デュークのみなさんの指導の下

会場のみんなで練習をしました。



これも凄い楽しかったです♪♪ (^▽^)





いざ、本番で歌に合わせると

早くて付いていけない所があったのですが

一生懸命、デュークのみなさんの振りを見ながら

頑張りました。(^^)




途中、私の前辺りにいらした槙野さん(ベース。写真一番右)

の振りを見ながらやったら

槙野さん自身が間違えて(ズレて?)いらしたので

私も一緒に間違えちゃいました。(爆笑)



槙野さんって、お茶目な方みたいです。^^




その後、飼沼さんの振りを見ながらやったら

バッチリ☆でした! (^▽^)





この、「雪のように」 は

とっても素敵な曲で

私的に凄い好きな曲です。





この他にも

★And I Love You So
★テネシーワルツ
★野風増
★おさななじみ
★さとうきび畑
★死んだ男の残したものは
★遠くへ行きたいメドレー
★Memory (ミュージカル キャッツより)


などなど (他にもありました)




いろいろなジャンルの曲を

たくさん歌ってくださり

本当に、“スリルあるステージ” でした!





それと


一部と二部で

メンバーのみなさんの

ネクタイとハンカチーフが変わっていて

とてもお洒落でした。(^^)










このチラシの裏に

メンバーのみなさんの紹介が載っていました。



谷さんのところには

「硬軟両面をバランスよく保つ。

リーダーの責任上、・・・」

などと、お人柄がよく分かる紹介文が書かれています。



そんな中、吉田さんの紹介文が

前半は普通なのですが、文章の最後に

「胃酸過多症。」

って書いてあるんですよね。



見た瞬間、ちょっぴり笑ってしまいました。

(胃酸過多症自体は心配ですけどね!)






歌、演奏、音響、照明、、、

それぞれのプロの方達が創り上げる

一つのステージ。。


本当に凄いと思いました。




とても素敵なステージを観ることができて

心の底から本当に大感激、大満足な一日でした。






ここに書いた事以外の感想は

ツイッターの方でつぶやきますね!






最後まで読んで下さって

ありがとうございました☆ (*^▽^*)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやいてみる
ジャンル : その他

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

ありがと
ありがと
いつも、ありがとう ♪      by なお
QLOOKアクセス解析
