おかえりなさい☆
s-0012_20130209205344.png                                                                                                                                                                                                                                                                  来てくれてありがとう♪ 
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

おにぎりの中身は・・・?

2012.12.05








今日の休憩時間

先輩(60代の嘱託社員)が持っていたおにぎりを見て

私が、「美味しそうですね! 」 って言ったら

「これは、ただ単にアレよぉ~、鮭と輪ゴムを入れただけよ。^^」

って言うんですよね。







なので私が

「あ、鮭とイクラですか?」

って言ったら

「違うわよぉ、輪ゴムよ。

ですって。 ^^;





その後も、私の頭の中は

わ、輪ゴムって何だろう…??

でいっぱいになっていたのですが、

“輪ゴム”の正しい答えは




『昆布』 でした!





その会話を聞いていたみんなは


「あぁ!昆布と輪ゴムなら分かります!!

コンブとワゴムって(言葉)似てますものねぇ。^^」


って言っていましたけど



う~ん、似てるかなぁ?? (笑)







いつも、その嘱託社員の方の言い間違いを

(タバスコ → スタバ など)

正しく訳してきた私なのですが

今日の 「輪ゴム」 は

みんなに言われるまで分かりませんでした・・・。



なんか、ちょっぴりショック。 (´∩`。)

(私は、てっきり ‘イクラ’ だと思ったんですけどねぇ~)








「輪ゴム」 かぁ・・・






確かに


言われてみれば

似てるかも! ^^







みなさんは

「輪ゴム」と聞いて、何だと思いますか? 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやいてみる
ジャンル : その他

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

昆布と輪ゴムは、
52歳の私でも判らないわよ~
ヘコまないでー
面白いおばちゃんだと、むしろ楽しんで会話なさったほうがいいわよ!

>タバスコ → スタバ 
これは、いいボケかましてくれじゃないの~
笑って笑って。
応援

重箱石さんへ!



重箱石さん、いつもとキャラが違~う!(爆笑)

重箱石さんのコメント読んでたら、ヘコむどころか
仕事の疲れも吹き飛んじゃいました~ ヽ(*´▽`)ノ (笑)


今日も応援ありがとうございました☆ (*^▽^*)

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

ありがと
ありがと
いつも、ありがとう ♪      by なお
QLOOKアクセス解析
