おかえりなさい☆
s-0012_20130209205344.png                                                                                                                                                                                                                                                                  来てくれてありがとう♪ 
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

激痛の原因

2012.12.26
記事を追記に入れさせて頂いています。

お手数をお掛けしますが
読んで頂けると嬉しいです! (*^▽^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ






寒い中、今日も一日お疲れ様でしたぁ~ \(⌒∇⌒)/





今日は、年内最後のお休みでした。



この後は、元日だけ休んで

そのまま 一年で一番忙しい

【超!最繁忙期】 に突入です。




今年はいつもの年と違って

仕事の忙しさが落ち着くのは 2月の中旬。




長いような、短いような、、、



でも、「あっ!」 という間に

2月の中旬になっているんだろうなぁ~ ^^;








私、昨年あたりから

左足の薬指から足の平(裏)に向かって激痛があって

酷い時には、足のつま先から脳天まで

体の左半分が雷に打たれたような激痛で

(雷に打たれたことないですけど。^^;)

歩けなくなるほどだったんですよね。




酷い時じゃなくても

通常の状態で 痛みで歩くのが辛いので

その痛みの為に

体にチカラが入って

体が曲がっていたと思います。






でも、面白いことに?

激痛があっても骨の位置?が変わると

指が取れちゃったんじゃないか。 っていうくらい

何にも感じず、楽になったりする時もあったりして。






でも、基本的には痛いばかりで

ホント辛くて



特に最近、凄いメチャクチャ辛かったので

昨日、病院に行って検査をしてきました。






何種類かの検査をした結果

両足の骨の形が変形していることが判明!


(右足は、たまたま症状が出ていなかっただけらしい)






レントゲン写真で つま先の方から見た時に

通常は、親指から小指にかけて

アーチ型になっているそうなんですけど

私の場合、左も右も

逆に下がっているんです。




それで重心の位置が変なとこになってしまってるそうです。









これは

骨の形を治さないといけないので

すぐに治る。ってことはなくて

【リハビリ】 と、

【常に足に付ける“何か”】 を使って

地道に治していくしかないそうです。

(“何か” がイマイチ分かっていない私。苦笑)






今回、私の足の “何か” を作って下さる技師さんは

Jリーグの選手達のも作っている方だそうで

とても信頼できる方みたいです。 



良かった♪ (^^)






で、昨日

早速リハビリをしたのですが

そのリハビリっていうのが

5分間レーザーを当てる。 っていう

よくあるタイプ。




今までも、「頚椎捻挫」や

「頚椎椎間板ヘルニア」 の時に

やったことありますけど

『これって、ホントに効いてるの?』

って思っていて

私の中では あまり信頼はない物だったんですよね。(苦笑)






だけど

昨日やったら


(一時的ではありますけど)

足の痛みが楽になったんです!!






やっぱり、レーザーって効き目あるのね~!


(効き目あるに決まってるでしょ! って怒られそう。^^;)







本当は、病院に頻繁に行かないといけないのですが

明日から仕事が “超最繁忙期” に入るので

当分行けないんですよね、、、






でも、とりあえず


ずっと苦しめられていた激痛の原因が判明したので

それが凄い嬉しい! です♪ 







最後まで読んでくれて ありがとう





今夜も暖かくして寝て下さいね☆


おやすみなさい。。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやいてみる
ジャンル : その他

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

こんばんは♪

どんな症状でも、リハビリって長くかかるみたいですね。
でも、原因が分かるだけで、なんだか少しホッとしますよね。
地道にですけど、頑張ってください (*^-^*)

そういえば私も、レーザーやら電気やら、あまり期待していないけど(それでも通うけど)それなりに何かあるんですねぇ。
当然だろうけど(笑

Re: りんさんへ♪

りんさん、こんばんわ~♪ (^▽^)/

(さっき長々と返信を書いたのですが、送信したらメンテナンス画面になってしまって
書いたコメントが全部消えちゃったんですよね、、、 悲しい(;_;) )

> どんな症状でも、リハビリって長くかかるみたいですね。


ほんと長いですよねぇ。
それでいて“目に見えて”効果があるわけでもないんですよね。(苦笑)

だから途中で挫折するんですよね。 (それって私だけ?^^;)


> でも、原因が分かるだけで、なんだか少しホッとしますよね。


ほんと、今回は
あまりの激痛で
頭の先まで全身が凄い辛くて
病院嫌いの私も、さすがに今回は病院に行きました。

でも、「どうせ原因は分からないんだろうなぁ」
って思っていたのですが
原因が分かって、更に、期間はかかるにしても
一応、治療法も分かったので
自分でもビックリするくらい精神的に凄いホッとしました。^^



> 地道にですけど、頑張ってください (*^-^*)


ありがとうございます!! (^▽^)


> そういえば私も、レーザーやら電気やら、あまり期待していないけど(それでも通うけど)それなりに何かあるんですねぇ。
> 当然だろうけど(笑


りんさんもどこか悪いのですか?
お互い、リハビリを信じて! 気長に頑張りましょうね☆ i-236

こんにちわ^^

なおさん あんよの痛みはどんなですか?
まだ痛みが酷いですか?
実は私も 足が悪くて 左足に爆弾を抱えています。
2週間以上も前から第1指の付け根が腫れあがっしまい、ビッコを引いて
やっとこさ歩ける状態なんです。
足が痛くないときは普通に歩けるんですがね。

なおさんは年末年始もお仕事でお忙しいようですが
くれぐれも お身体をお大事になさってくださいね^^

Re: Morris Spencer さんへ♪

> なおさん あんよの痛みはどんなですか?
> まだ痛みが酷いですか?

> 実は私も 足が悪くて 左足に爆弾を抱えています。


わぁ、大丈夫ですか!!

足ってホント辛いですよね。i-241


> 2週間以上も前から第1指の付け根が腫れあがっしまい、ビッコを引いて
> やっとこさ歩ける状態なんです。
> 足が痛くないときは普通に歩けるんですがね。

大丈夫ですか。
あまり無理しないようにして下さいね。 i-181

私も、常に痛みはあるのですが
これ以上痛くならないように(爆弾が爆発しないように^^;)
仕事中は楽な靴に履き替えて仕事をしたり
ビクビクしながら どうにか日々を乗り切っています。
(だけど、今日は辛かったですぅ~ (>_<) )

技師さんが“何か”を作って下さる為に私の足を測定して下さるのが
年明けなので、それが出来上がるまではどうにか乗り切りたいです。。

> なおさんは年末年始もお仕事でお忙しいようですが
> くれぐれも お身体をお大事になさってくださいね^^

ありがとうございます!
Morris Spencer さんも体調に気を付けて
良い年末をお過ごし下さいね☆ i-236

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

ありがと
ありがと
いつも、ありがとう ♪      by なお
QLOOKアクセス解析
