おかえりなさい☆
s-0012_20130209205344.png                                                                                                                                                                                                                                                                  来てくれてありがとう♪ 
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

足の治療

2013.01.31
今日も一日、お疲れ様でしたぁ~ \(⌒∇⌒)/。・:*:・゚☆





以前、ここにも書きましたけど



私は前からずっと

左足の薬指の付け根から上にかけて

激痛があって

(酷いときには、痛みで全身が固まってしまうほど)



しかも、それは

靴を履いているとか、履いていないとかは関係なくて


家で 素足でいても

骨がグリグリする感覚があって

凄い痛かったのです。




靴を履いていなくても激痛があるくらいなので

履ける靴も限られてしまい 

ホント辛い状態なんですよね。





で、先月病院に行って

何種類かの検査をした結果

両足の骨の形が変形していることが判明。

(右足は、たまたま症状が出ていなかっただけらしいです)










これを治すには

“骨の形” を治さないといけないので

「すぐに治る」 ってことはなくて

【リハビリ】 と、

【中敷き】 を使って

地道に治していくしかないそうなんです。






で、今月の初めに

改めて 専門の技師さんに診察して頂いて

私の足型を取って

私の足の治療に適した 中敷き を作って頂くことになりました。





ちなみに、その技師さんは

Jリーグの選手達のも作っている方だそうで

とても信頼できる方だそうです。 (^^) 






今月中旬に

その中敷きが出来上がったとの連絡を頂いたので

病院に行かなくてはいけないのですが


技師さんがいらっしゃるのは

【水曜日の午前中だけ】 とのことで

私がその時間に病院に行けるのは、

一番早くて3月下旬。。





なので、今回の治療に使える靴

(中敷きを取り替えられる靴) を購入して

技師さんの会社に直接配送することになりました。




本当は、その場で私の足に合わせて調整しなくては

いけないそうなんですけど、しょうがないですね、、、。






靴を配送するのはいいのですが

今回の条件を満たした靴が見つかるのか

とても不安だった私。



技師さんは

「伊勢丹ならシューフィッターの資格を持った店員さんもいるし

条件を満たした商品を扱うブランドも入っているので

職場が近いなら伊勢丹の店員さんに相談してみては?」

って言って下さったのですが

それでも、ちょっぴり不安、、、。 (苦笑)




そんな思い (不安) を振り切って

この辛さから解放されることを願って

今日、伊勢丹に行ってみました。






靴売り場のシューフィッターさんが

優しく、一生懸命に、私の足の事を考えて

いろいろと相談にのってくれて

希望通りの、“条件を満たした靴” に

出会うことができました!!





その靴が これ ↓




(アシックスの pedala )





治療の為なので

見かけなどは気にしていられないのですが

それでも、結構良い感じの靴を見つけることができました。


嬉しい♪♪  O(≧∇≦)O






すぐに治るものではないので

これで地道に (気長に) 治していくしかないですね。




早く、この辛さから解放されるといいな♪ (*^^*)










今日も一日、ありがとう





お互い、素敵な夢を見ましょうね♪






あ、そういえば!



昨夜、私は

珍しく、ストーリー性のある夢を見ました。

その夢の内容を、夢診断的に見ると

『事態の好転』 を告げる夢らしいです。


やったー!!  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー






みなさんも、素敵な夢を見てね☆


おやすみなさい。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやいてみる
ジャンル : その他

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

持病ってなかなか完治が難しいですね。でも根気よく治療していくことが大事なんですね。私も、好酸球性副鼻腔炎で何回手術しても再発して、鼻づまりします。寒いとひどくなるので早く春になって欲しいと思っています。
お互い頑張りましょう。

Re: よたろうさんへ♪

えー!よたろうさん、大変ですね。。
辛いですよね。i-181

ほんと、お互い頑張りましょうね☆ (^▽^)

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

ありがと
ありがと
いつも、ありがとう ♪      by なお
QLOOKアクセス解析
