おかえりなさい☆
s-0012_20130209205344.png                                                                                                                                                                                                                                                                  来てくれてありがとう♪ 
ブログ内検索


--.--.--

SNS

2013.03.02
今日も一日、お疲れ様でした♪

resizeCA545A35.jpg

                                続きはコチラ ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村





SNS (ソーシャル・ネットワーキング・サービス)




今の時代

何処にいても、何時でも

どんな時でも


私達の周りでは

色々な情報が溢れていますね。






SNSでの

人と人との繋がり。。



繋がっているようでいて

繋がっていない

孤独な世界なのかもしれないですけど。







私の周りでも、最近

「SNS疲れ」 という言葉を耳にしますが



もし、今


理由もないのに

なぜか

何となく、どことなく

何かが疲れている。 (気持ちが沈みがち)

っていう人がいたら


それは

もしかしたら

「SNS疲れ」 かもしれませんね。






幸い、私は 「SNS疲れ」 を感じるほど

SNSに依存はしていませんが

それでも



やっぱり、今のこの時代は好きじゃないっ!




って思ってしまう今日この頃です。 ^^;






    ・:*:・゚☆    ・:*:・゚☆   





話はちょっと違いますけど、、、




うちの会社でも

昨年あたりから

今まで以上に頻繁に


広報の テレビ朝礼を担当している部署が作成した

フィクションのドラマを、朝礼時に放映しています。


( SNSの使い方に対する警告。

特に、仕事上で知り得た “有名人の個人情報” を

ネット上で呟かない! etc 。

もし、ネット上に書き込んだらどうなるか。 を

とてもリアルに、ドラマにして放映しています。)





守秘義務。


社員はしっかりと守っているのですが

やはり、アルバイトの方や、外部から来ている方など

うちの会社に出入りしている方々全てに徹底するには

(簡単に全世界に情報を流せてしまう今の時代は)

ここまでしないといけないんだろうな・・・ 

って、ある意味 悲しく 思いますね。








SNS ・・・




この先、私達の世界はどうなっていくんだろう。。

(どこに向かっているんだろう)






関連記事

テーマ : つぶやいてみる
ジャンル : その他

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

ありがと
ありがと
いつも、ありがとう ♪      by なお
QLOOKアクセス解析
