おかえりなさい☆
s-0012_20130209205344.png                                                                                                                                                                                                                                                                  来てくれてありがとう♪ 
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

首が・・

2013.05.09
今朝、出掛ける用意をしていたら

突然、首が赤くなったんですよね。



何かに かぶれたのかしら、、、









私の記憶が正しければ

私は今まで

「何かに かぶれる」 とか

「蕁麻疹ができる」 っていうことが

一度も無かったような気がするんですよね。





もし、明日になってもこのままだったら

薬とか塗った方がいいですよねぇ、、、 ^^;




ま、私のことだから (単純&鈍感な私。^^;)

明日には治ってると思うんですけどね。(笑)





今、触っていたら

痒くなっちゃったぁ~ (>_<)




拡大写真。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやいてみる
ジャンル : その他

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

何かのかぶれみたいですね。虫、化繊、食物、薬と色々とアレルギーがありますが・・・。ひどくなるようでしたら皮膚科に行くべきですね。アレルギーは、突然になることが多いです。私も、年令が言ってから突然に色々なアレルギーになりました。
ところで、とてもきれいな肌をされていますね。

Re: よたろうさんへ♪

> 何かのかぶれみたいですね。虫、化繊、食物、薬と色々とアレルギーがありますが・・・。ひどくなるようでしたら皮膚科に行くべきですね。

やっぱり、かぶれたんですかねぇ、、、
今日は、色は薄くなってきましたけど
この部分の肌はカサカサ(ちょっぴり硬い?)感じになってます。

痒みはなくなったので、このまま良くなると思うのですが・・・(希望的観測。^^;)


>アレルギーは、突然になることが多いです。私も、年令が言ってから突然に色々なアレルギーになりました。


え!そうなんですか!!
そういえば・・・
言われてみれば、私は元々アレルギーは全然なかったのですが
数年前から花粉症になったみたいなんですよね。

今回のが、何かのアレルギーじゃないことを願います。^^;


> ところで、とてもきれいな肌をされていますね。


えー!! そんなことないですよぉー!!
恥ずかしい~(//////

そんな嬉しいことを言って頂いでも
何も出ないですよ~ (笑)

No title

 
なおさんv-22
痒そうですね(´;ω;`)
掻き壊さぬようお大事になさってくださいね。

私事ですが
私自身、花粉症と金属アレルギーもちでして
昨年の今頃
急に日差しがきつくなり
汗ばむ日が多くなったときに

顔や首、腕の内側など
かゆみを伴う細かい湿疹ができ
皮膚科へ行きました。

なおさんの赤みの出かたとは
症状が少し違うものですけれど
気温、汗、アクセサリー、等
もしかしたら何かが反応し合って
しまったのかもしれませんよね。

市販の痒み止めで治まるようであれば
一次的なものかもですが
様子しだいでは、皮膚科をおすすめしますv-22

Re: 舞子さんへ♪

>  
> なおさんv-22
> 痒そうですね(´;ω;`)
> 掻き壊さぬようお大事になさってくださいね。


ありがとうございます!(^^)

>
> 私事ですが
> 私自身、花粉症と金属アレルギーもちでして
> 昨年の今頃
> 急に日差しがきつくなり
> 汗ばむ日が多くなったときに
> 顔や首、腕の内側など
> かゆみを伴う細かい湿疹ができ
> 皮膚科へ行きました。
>

え!そうなんですか!
確かに、言われてみると
毎年、(数日間だけですけど)
首に汗疹ができるんですよね、、、。
私、首の肌が弱いのかしら。^^;

お陰さまで、今回は特に薬を塗る事もなく治りました。
一体、何だったんだろう・・・ 

これからの時期は
汗疹や、日焼け止めなどが原因のかぶれに気を付けないといけないですね!

舞子さんも、気を付けて下さいね☆

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

ありがと
ありがと
いつも、ありがとう ♪      by なお
QLOOKアクセス解析
