おかえりなさい☆
s-0012_20130209205344.png                                                                                                                                                                                                                                                                  来てくれてありがとう♪ 
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

アメリカングラフィティ

2013.08.15
『アメリカングラフィティ』を見ました。



みなさんは、この映画観たことありますか?



この映画は、40年ほど前の映画なので

私の中では、「凄い古い(凄い昔の)アメリカン映画」

っていうイメージだったのですが

今回、ブルーレイで観たので、すっごい映像も綺麗でしたし

内容も、見始めた瞬間から

素敵な音楽と共にリズミカルに進んでいく物語がとても心地良く

また、物語もとても面白かったので

一気に物語の世界に引き込まれていきました。^^




監督、脚本がジョージ・ルーカスというこの映画

「1962年の夏、あなたはどこにいましたか?」

というキャッチフレーズで、

夏を思いっきり感じさせる映画なのですが

途中、俳優さんの息が白くなっていたので

「あれ?」って思っていたら

どうやら夏が舞台のこの映画、撮影されたのは冬だったらしく

俳優さん達は寒さを堪えての撮影だったそうです。

なので、場面によっては息が白くなっていたそうです。^^

(ハリソンフォードも若かったぁ~)



内容は、、、

1962年の夏

多くの登場人物が旅立ちを翌日に控えた

夕刻から翌朝までの出来事を追う「ワンナイトもの」。

青春時代の甘味なエピソードが

タイトル通り落書き(グラフィティ)のように綴られている。





今朝は、この映画のエンディング曲

The Beach boys の All summer long を

一緒に聴きましょうね♪ (^^)


(いつも来てくれてありがとうございます。^^)






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

どうでもいい話ですが、黒澤明監督のこだわりで撮影が延びに延び、真夏の乱戦シーンを真冬に撮らなければならなくなった「七人の侍」では、主役以下全員、息が白くならないように「氷を口に含んで撮影をした」そうであります。

傑作になったからいいけれど……(^_^;)

No title

面白かったのね!!!
キャストは誰もわかんなかったけど、監督と脚本はビックネームだったよね。

私のR指定シリーズも面白かったよ。
次回は是非「ムカデ人間」見てみて!w

Re: ポール・ブリッツさんへ♪

> どうでもいい話ですが、黒澤明監督のこだわりで撮影が延びに延び、真夏の乱戦シーンを真冬に撮らなければならなくなった「七人の侍」では、主役以下全員、息が白くならないように「氷を口に含んで撮影をした」そうであります。
>
> 傑作になったからいいけれど……(^_^;)


えー!そうなんですか!!

氷を口に入れるのって、結構辛いですよね。

口の中の粘膜?に氷がくっついちゃいますしね。^^;

俳優さん達、さすがプロ!! って感じですね。^^


ちなみに、監督さんは・・・

入れて・・・ない(辛い思いはしてない)ですよね。(^▽^;)アハ

Re: まなみさんへ♪

> 面白かったのね!!!
> キャストは誰もわかんなかったけど、監督と脚本はビックネームだったよね。


うん、うん、すっごい面白かったよ!
この映画を見るとスカーッ!ってして大好き!っていう人がいるんだけど
その人の気持ちが凄い分かった。
ほんと、見ていて気分がスカーッ!ってするの。^^
音楽も素敵だし。

映画を見て、思いっきりその世界に入り込んだ後に
DVD特典を見ていたら、今現在の出演者達の映像が出てきて
映画の中でカッコイイ役だった人がハゲていたり
ギラギラと男の妖しさを醸し出していた人がチカラの抜けたイイおじさんになっていたり
他の俳優さんも単なるおじさんになっていたり・・・
せっかく、映画に感動して気分最高☆だったのに
その映像でちょっぴりショックを受けちゃったけどね。(爆笑)
でも、その特典(裏話や、オーディション時の秘蔵映像など)もすっごい面白かったし
私的には、すっごいお気に入りの映画になったよ。


> 私のR指定シリーズも面白かったよ。
> 次回は是非「ムカデ人間」見てみて!w


ムカデ人間は見る勇気ないなぁ~
まなみさんと一緒に見るならいいけど。(爆笑)

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

ありがと
ありがと
いつも、ありがとう ♪      by なお
QLOOKアクセス解析
