おかえりなさい☆
s-0012_20130209205344.png                                                                                                                                                                                                                                                                  来てくれてありがとう♪ 
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ローリングストーンズ

2014.02.27





昨日、ローリングストーンズのライブ(日本公演 初日)に

行ってきましたぁ! ヾ(o´▽`o)ノ




【ここから下は、若干ネタバレあります】





昨日の席は、1階15列。

しかも、位置も

前方に花道

横方向にも花道

メインのステージも肉眼でOK!

という、私にとっては大満足な良席でした♪ O(≧∇≦)O



アリーナの後方席よりも

ずっとずっと良い席でした♪^^





昨日、生で聴いて

改めて

ローリングストーンズの音楽っていいなぁ~ (*´▽`*)

って実感!




70歳のミックジャガーですけど

前方に突き出た花道や

ステージの左右の花道を右から左まで

歌いながら駆け抜けたりして、本当に凄いお元気でした!




私達も、ミックジャガーと一緒に

歌ったり、踊ったり、すっごい楽しかったです♪^^





ステージも超豪華で

ミックジャガーの後ろで、ギター3人、ベース1人の計4人が

並んで演奏している姿は圧巻!

凄いカッコ良かったです♪

ギターも、ベースも、それぞれ何本も使っていて(曲によって変えてて)

楽器を見てるだけでもとても楽しかったです。




ドラムの方も、年齢を感じさせない迫力ある演奏で

見ていてビックリしちゃいました。




それから、サックス奏者が2人。

一人は、アルト。

もう一人は、テナーとバリトン。

という豪華さ。


やっぱり、演奏にテナーやバリトンが入ると

曲が更にメチャクチャかっこ良くなりますねぇ。^^


(当たり前ですけど、、

めっちゃ高そうな素敵なテナーサックスでした。笑)





あと、コーラスが2人。

その2人は、パーカッション系の楽器も何種類か演奏してました。



アンコールでは

合唱隊がステージの左右に入っていたりして

本当に凄い楽しいステージでした。





最後の『サティスファクション』は

ミックテイラーはアコギで演奏してました。

それが何だかちょっぴり意外な気がした私でした。^^





ミックジャガーのトークも楽しかったです。(*^^*)




ライブの最初から最後まで

全身でノリノリ♪

(ミックジャガーにつられて腰クネクネダンスとか。笑)

で踊ったり、歌ったり、、、



何だか少し痩せた気がする♪( ̄▽ ̄) ニヤ






あ~、できることなら

もう一度あの席でストーンズのライブを見てみたいなぁ~

(*^▽^*)








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

おひさしぶりですね。

ストーンズですか!良いですねっ!(笑)
クラプトンとか、洋楽も結構お好きなんですね。

ストーンズの公演、初めてなんですか?
僕は初来日も含めて3度行ったので、
今回はお休み
先日、ポールマッカートニーに行ったし
昨日はハムレット、来月は相撲…と
ちょっと忙しい毎日です。

でも、ブラウンシュガーにホンキートンクウーマン
悪魔を…いや~羨ましい限りです(笑)




No title

うわーストーンズ!!!
そうか来日してたなと、楽しそうだなーと、ミック・テイラーも来たのかあ。。。

Re: 癌ダム4Gさん♪

癌ダム4Gさん!お久しぶりですっ!!
コメント頂けて凄い嬉しいです♪(*≧∀≦*)

> ストーンズの公演、初めてなんですか?

生ストーンズ、初めて見ました!
メチャクチャ良かったです♪^^

> 僕は初来日も含めて3度行ったので、
> 今回はお休み

3回もですか!
しかも、初来日もですか!
凄いですね!!Σ(゚ロ゚屮)屮
私も、もっと早くストーンズの音楽と出会っていたら良かったなぁ、、、って今回の公演を見て思いました。
なので、癌ダム4Gさんが凄い羨ましいです。(*^^*)

> 先日、ポールマッカートニーに行ったし
> 昨日はハムレット、来月は相撲…と
> ちょっと忙しい毎日です。

相変わらず、お忙しそうですねぇ。^^;
私も、ポール・マッカートニー行きました!
日本公演最終日だったので、私達ファンからポールにサプライズのプレゼントを送りました。(やりました)←以前、ブログにも書きましたけど。。^^
それを見て、ポールも涙声になってましたけど、私達も凄い感動して涙ぐみながらサプライズをやりました。

音楽って、本当に国境がないですよね。^^

Re: oba-stoneさん♪

oba-stoneさん!今晩は!!
コメントありがとうございます♪(*≧∀≦*)嬉しい~

> うわーストーンズ!!!
> そうか来日してたなと、楽しそうだなーと、ミック・テイラーも来たのかあ。。。

そうなんですよ!
私は、「初ストーンズ」だったのですが、あまりの凄さに感動しちゃいました。^^
生のストーンズを見て、長年にわたり世界中の人々を虜にしている訳が分かりました!

今回観に行けて、
更に良い席で観られて
本当に凄い良かったです♪(*≧∀≦*)

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

ありがと
ありがと
いつも、ありがとう ♪      by なお
QLOOKアクセス解析
